MENU

スポンサードリンク

男性にこそ、身だしなみは必見なのです。

いくら仕事ができても、見た目が不潔では信用を得られることはできません。

 

面倒な手間は一切ナシ!!
心がけからひとつでも今日からあなたも清潔男子に大変身!!

 

身だしなみと聞くと面倒なことと思う男性もいると思います。

 

しかし!!

 

社会人として清潔であることは当然のマナーです。

 

さらに初対面で好印象を与えればビジネスとしてもうまくいくことでしょう。
身だしなみはほんのすこしの時間と心がけがあればできることです。

 

これが清潔な男のポイント

 

不快なニオイは消臭!!

口臭、体臭、髪のニオイなど気がつきにくいところも要チェック

 

見苦しいムダ毛が処理!!

ヒゲや眉毛のお手入れは常識です。
濃すぎるムダ毛も処理しましょう。

 

いつでも清潔が鉄則です!!

知っているようで知らない、顔や体や髪の毛は正しい方法で洗いましょう。

 

毎日の手入れを習慣!!

ツメや髪型や体型維持、食生活などちょっとした気配りで好感度アップ

5分でできる身だしなみ自己診断チェック表

顔の自己診断チェック表

 

  • 朝の洗顔後にローションを使用している?
  • ヒゲの手入れ後のアフターケアをしている?
  • 眉毛の手入れを忘れていない?
  • 鼻毛、目やに、耳毛の見落としはない?
  • 寝ぐせをそのままにして出かけていない?

 

>>ヤバイ!?っと思う方は顔まわりのケアにどうぞ!!

 

体の自己診断チェック表

 

  • 正しいシャンプー方法を知っている?
  • 毎日、体のすみずみまで洗っている?
  • 汗や足、口のニオイ対策はきちんとしている?
  • 毎朝の歯磨きは磨き残しがないように磨いている?
  • ツメは清潔で綺麗に切ってある?

 

 

>>ヤバイ!?っと思う方は髪のケアボディーケアにどうぞ!!

 

食生活の自己診断チェック表

 

  • 食事は脂っこいものばかり食べている
  • 食事に野菜を取り入れていない
  • コンビニ飯は適当に購入する
  • 栄養バランスを考えるためにサプリメントを飲んでいる
  • 自分の体重管理(肥満度を把握)をしている

 

>>ヤバイ!?っと思う方は食生活の見直しにどうぞ!!

 

体型の自己診断チェック表

 

  • お腹がベルトの上に乗っかている
  • 太ももとおしりがたるんでいる
  • エレベーターをよく使う
  • テレビのCMでボーっと過ごしている
  • 二の腕がプルプルしている

 

>>ヤバイ!?っと思う方は体型維持にどうぞ!!

 

着こなし(ファッション)の自己診断チェック表

 

  • 体に合ったスーツを着ている
  • ムダ毛の処理をしたことがない
  • 何年も同じ下着を使いまわしている
  • バッグやベルトを上着にあわせて持っている
  • スーツや洋服の手入れを自分でできる?

 

>>ヤバイ!?っと思う方は男の着こなしにどうぞ!!

 

礼儀、エスコートの自己診断チェック表

 

  • だらしない姿勢で歩き方をしていない?
  • デート前の身だしなみチェックは完璧だ
  • 相手を不快にさせない会話術を持っている
  • レディーフャーストのやり方を知っている
  • 女性を上手にエスコートできる?

 

>>ヤバイ!?っと思う方はに礼儀、エスコートどうぞ!!

 

 

スポンサードリンク